fc2ブログ

お盆見合いの種明かし!

8月14日は、全国の結婚相談所にて、
「お盆見合い」で賑わっているでしょう?
全国の独身者は、今異性と交際結婚できるのではと、
お盆期間中ウキウキして楽しい気分でいるハズです。
又は、16日17日の「お盆見合い」を楽しみにして、
心待ちにしている人も多いことでしょう?
結婚相談所や親戚知人が企画する、
「お盆見合い」の特徴!
独身者の寂しさを軽減するために、
異性に頼んで、お盆期間中だけでも会うよう、
無理矢理見合いの席を提供するのだから、
異性は独身者に全然興味ない!
(ここがポイント)
そこで、「お盆見合い」の特徴を紹介します!
まず、異性は視線を合わせない顔を背ける!
(好みでないから)
スマホパソコンは苦手と回答する。
(電話番号やメールアドレスを教えたくないから)
もう既に食事を済ませたと回答する。
(一緒に食事したくないから。)
お盆見合いに関して、
お酒飲めますかについて
「ビールコップ一杯で目が回るのデス!」の回答!
(一緒に飲みたくないから!)
この次いつ会いますか?について
「お盆過ぎは多忙なので、こちらから連絡します!」
(もう、二度と会いたくないとの事実上のお断り!)
他に異性会員は、暗黙に断りのメッセージを送ります!
見合い中、「真面目ですね?」と言ったら、
事実上イエローカードです!
つまり、京言葉と同じで、相手を本当は避難してるけど、プライドを傷つけないよう遠回しの表現を使っているのです。
本音は「あんた、つまらないよ、退屈だよ!」です!
つまり「お盆見合い」にて、
「まじめですね」「こちらから連絡します!」
とのメッセージがあったなら、
8月18日以降、残念ながら、
結婚相談所や親戚知人から、
お断り返事があります。
束の間の、お盆の期間中だけの、心の幸福でした!
スポンサーサイト



「お盆見合い」は断ること!

8月9日から8月14日までは、
結婚相談所の繁忙期!
なぜなら、「お盆見合い」のため、
各結婚相談所会員に、お盆の時期だけ、
結婚への夢と希望を与えるため、
電話又はメール送信しまくって、
日程を調整して、何とか見合いを成立させようと、
努力するから!
8月17日までの間、
結婚相談所や親戚知人が企画した見合い、
相手の異性は、相談所や親戚等からの依頼をされた
操り人形「サクラ」です!
本当は好きでもナンでもないのに、
楽しそうなフリします。
デモ、18日以降相談所や親戚等経由で、
お断り返事あります!
もし8月17日までの期間、親戚や結婚相談所とかから見合いの電話メールがあっても、断った方が良いです。
それは一時しのぎ御機嫌取りの「実らない見合い」であり、結ばれる見合いでないからです。
お盆期間中は楽しくても、お盆明け後でガッカリするから、会わない方が良いです。

結婚相談所の「お盆見合い」日程

結婚相談所や、独身者周辺の人々が手配する
「お盆見合い」の日程。
結論から言えば、8月12日以前、14日、
16日17日に計画されます。
結婚へ希望持たせるため、13日は不吉な数字、15日は終戦記念日敗戦の日だから、敬遠されます。
そして18日以降に、断りの返事があるパターンです。
お盆見合いは、親戚知人紹介の場合、近くのホテルレストランとかで、結婚相談所の場合、地元支所の一室で、行われます。
30分~60分の短時間で、飲み物とケーキとか軽食で、軽く済ませます。
相手の紹介も、本人の苗字だけと職業とかの軽い内容のみで、具体的な詳しい内容は、説明しないです。
8月9日~12日・14日・16日・17日は、
全国各地の結婚相談所で、お盆見合いのため、多くの独身会員が参加していることでしょうか?
そしてお盆の時期、親戚同士の会合、友人知人との宴会、花火大会や地元の祭りでも、既婚者やカップルを見ても、寂しい思いが軽減するでしょうか?
全国の結婚相談所に入会している大部分の独身者会員は、今ウキウキして天国のような楽しい気分でいるハズです。
デモそれはヌカ喜びで、8月18日以降の結婚相談所経由にて、異性会員からの「お断り返事」にて、交際結婚への夢と希望が、粉々に砕かれます。

結婚相談所のお盆見合い

他にも、年末年始見合い、バレンタイン見合い、
ゴールデンウイーク見合い、クリスマス見合い、
誕生日見合い、職場旅行見合いなど、
なぜか連休やイベント時期や特別な日になると、
見合い話があるのは、単なる偶然ではないです。
結婚相談所に入会した人なら、誰でも経験ありますが、
ナゼかお盆正月バレンタインなどの時期になると、見合い話が飛び込んできます。
それにはカラクリがありまして、
正直言って入会した会員は、自分も含めて外見や条件が劣る人が多く、お世辞にも、異性から好まれにくい人が多いのです。
結婚相談所としては、各会員の御機嫌取りのため、お盆正月バレンタインなどの時期は、楽しく過ごせるようにします。
そこで、一部の異性会員に頭を下げて、1時間だけでも良いから見合いするように頼みます。
「良かったら交際して、イヤだったら断っても良いから。」
時期を過ぎれば、断りの返事。
そこで、全国の結婚相談所に入会している皆様に、
コッソリと提言します。
お盆前の時期、もう既に見合い話のある人や、8月盆までに見合い話があるハズですが、結論から言えば、それは全部ヌカ喜びで、お盆過ぎれば断りの返事で残念な結果に終わります。
次の見合いは、クリスマスか正月ですか?

お盆見合い

「お盆見合い」
お盆の時期に、独身で恋人のいない人に対して、
寂しい思いを軽減するために、お見合いの相手を紹介することです。
お盆で各行楽地に家族連れやカップルが大勢楽しんでいるのを見るのは、独身者には辛い寂しいです。
そこで、見合いさせて、将来に向けて、希望を持たせるワケです。
独身者の両親や親戚、近所の人が、独身者の御機嫌取りのため、特別に独身の異性に頼んで、お盆期間中又は前後の日に見合いするよう設定します。
8月お盆の場合、13日~15日又は近い日が見合いします。
だから、お盆期間中は、もしかして結ばれるのではと、期待して楽しい気分で過ごせます。
お盆が過ぎると、見合い相手から、紹介者を通じて、
断りの返事、その時独身者のプライドを傷つけないよう「とても良い人です。デモ自分には合わない。」と。
そして、親から紹介者には、「短い間だけど、見合い出来て夢と感動をありがとう!」という意味で、現金とか菓子折りとか御礼があります。
プロフィール

FC2USER735598UMI

Author:FC2USER735598UMI
自己紹介:「社会保険」に加入した「労務者」のブログ!
このブログは、国家資格社会保険労務士受験及び開業会員という名目で、約7年半ニートでひきこもりであった人間が、ようやく社会復帰して社会参加できるようになった実体験に基づくブログです。

資格予備校や社労士会など、資格商法業者によるポジティブな宣伝文句に踊らされ、
社会保険労務士試験や、合格登録しようとする人々が多いです。
結局、実際に受験、合格登録して、予想したほど稼げず業界を去っていくような
失敗が多いのが現実です。
それよりも、現実に冷めたネガティブな投稿を連発するキャンペーンを行なうことにより、
出来るだけ多くの人々を、社会保険労務士の業界に入ることをあきらめさせ、
現実に、今すぐにでも就職・転職できて、仕事して稼ぐ方向に誘導するのが目的です。


※過去の経歴
昭和62年春
九州地方の有名私大法学部卒業して、地元地方公務員上級職事務職として就職して、平成14年秋まで勤務。
平成16年秋
国家資格社会保険労務士試験合格
平成17年秋
社会保険労務士事務指定講習修了後、社会保険労務士会員登録及び開業
平成17年~平成22年
この約5年間、最大限努力するも顧問先ゼロ、ホワイトカラー系の就職活動50回位応募して、全部失敗、大学法学部・元公務員事務職・国家資格社労士の看板が、世の中に全然通用しないことを理解する。
平成20年夏頃、一旦は、福祉介護職へと転職活動する。
しかし、公的機関や職業紹介施設に、社労士への道をあきらめさせないために、表向きは変な理由をついて断られ、介護職への転職を断念して、社会復帰に失敗。
平成22年夏頃、
法学部卒・元公務員・国家資格の過去のプライドを捨て、宅配便深夜作業の仕事に転職。
なお、応募の時、ついに履歴書から「国家資格社会保険労務士」を外したのが、採用決定成功の秘訣である。
平成22年10月
宅配便深夜作業の仕事が長期継続の見込みがつき安心したので、地元社労士会退会して、
ようやく、7年半のニートでひきこもり生活から、
社会復帰して社会参加できるようになる。
以後、ブルーカラー系の「社会保険」に加入した「労務者」として現在に至る。

でも、社労士会を退会した者にとって、これからの人生を歩む上で、大事なことを
実感することになります。
「ただ、冷暖房完備の室内で、机の上で作業して、ペラペラしゃべるだけで高収入とは、考えが甘かった。
もうこれを教訓に、楽して稼ごうなんて、考えない。
人間は、体を動かして、額に汗して、頑張って働いて稼ぐことが、
これからの人生を歩む上で、大事なことです。」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR