fc2ブログ

熊本県庁の左遷閑職先拡張事件

最近山鹿市民医療センター(旧山鹿市立病院)が、
旧山鹿保健所の建物を解体して、跡地を編入して利用するという方針がある、ウレしいニュースがありました。
つまり山鹿市が、熊本県庁から土地を再び奪還したのです。
早く左遷閑職先の建物が消えてなくなることが実現してほしいです。
平成12年他の地域振興局が、保健所廃止又は総合庁舎に移転と統廃合の方向なのに、
逆に鹿本地域振興局の山鹿保健所だけが、その建物裏の職員駐車場用地に、
総合庁舎から福祉課移転の分を増改築したのです。
それで、せめて総合庁舎にでも移転して、
広く大きな建物で仕事ができる夢は消えました。
平成になってから、荒尾・宇土・牛深の保健所が廃止、
近くに吸収合併され、各有明・宇城・天草保健所として発足。
八代保健所が、新築の八代総合庁舎内に移転編入されました。
だから山鹿保健所が、広く大きな鹿本総合庁舎に移転編入するのかと期待したのに、逆に福祉課を編入したので残念でした。
なお、山鹿保健所駐車場代替地については、
鹿本地域振興局土木事務所が、当時の山鹿市立病院と用地交渉して、
山鹿市立病院裏の空き地を半分確保して、
毎年貸借契約更新することになったのです。
こうして左遷閑職先は、廃止や統合されないどころか、むしろ増強して、強引に存続されました。
つまり、熊本県庁が、
県対市の力関係をいいことに、
当時の山鹿市役所に圧力をかけて、
強引に山鹿市立病院の裏地を、
山鹿保健所職員の駐車場に確保させたワケです。
スポンサーサイト



熊本県庁の隠蔽工作しているカッコウ結婚詐欺事件の情報源

熊本県庁の隠蔽工作しているカッコウ結婚詐欺事件について、詳しい情報を知りたいなら、次の情報源を紹介します。
熊本大地震予知記念碑 [無断転載禁止]©http://2ch.net
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1460790734/
熊本県職員左遷閑職先とカッコウ托卵結婚詐欺事件について、より深く詳しい情報源を紹介します。
熊本大地震予知記念碑当時2ちゃんねる
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/mayor/1460796980/
世界中より多くの人々が、閲覧して頂くことを願っています。
元熊本県職員のツイッター他カキコ、正直言って、
「人生の失敗例」ジャン。
仕事では、田舎の保健所とかに左遷閑職、
私生活では、カッコウ托卵による結婚詐欺被害、
両方とも悪い見本です。
デモ読者の皆様、反面教師として、こんな失敗しない、
良い人生を歩むよう、よろしくお願いいたします。

カッコウ托卵結婚詐欺ダイジェスト!

カッコウ托卵結婚詐欺方式による熊本県職員親子鑑定結果否定事件の詳しい情報を知っている人々を紹介します。
平成4年~平成8年阿蘇保健所
平成8年~平成14年山鹿保健所
に勤務した職員。
又はこの期間人事課や阿蘇鹿本地域振興局幹部だった職員。
当時の職員名簿があれば、誰か確認できます。
これは、極秘情報ですが、
親子鑑定により親子関係が否定されると?
父親の戸籍から子が抹消されます。
父親の氏名他の欄が×印、この欄も×印で、
シカも「長男→男」に訂正されます。
なお、この手続きは、判決確定日から2週間以内に行う必要があります。
親子関係否定戸籍の手続きですが、
元熊本県職員の地元熊本市役所本所と、
カッコウの出身地菊池市泗水町支所
(当時は泗水町役場)を、
法律上の手続きは難しく不慣れなので、
2回往復して、無事終了しました。
とにかく戸籍からカッコウの子を
抹消したかったから、頑張りました。
親子関係不存在確認の訴
総費用約110万円(弁護士着手金30万円、親子鑑定費用33万円、弁護士報酬30万円)。
高いようですが、カッコウが要求した20年間の養育費10万円×20年間、離婚後の財産分与慰謝料、遺産相続になると、推定5000万円~1億円を阻止できたので、安いものです!

保健所のヒマで残業のない事務職

保健所が、コロナ感染対策で多忙といえども、技術職なら、専門知識と技術で大いに活躍できます。
デモ保健所の事務職には、知識技術も何もないので、出来ることといえば、健康診断や会議の受付、
会場で机や椅子とかを運ぶとか、資料のコピーなど軽作業や雑用のみなので、事務職は残業が不要なのです。
異動希望ヒヤリングで、左遷閑職先から出たいので、
「私は本庁に行きたいのです。徹夜や休日出勤喜んで頑張って働きます。」と言ったら、
上司は「君のその頑張ろうという意欲はわかった。デモね君はそんなに頑張らなくてもいいんだよ。」
結局「ここわいい所だね、残業ないし。」で残留されられる。
保健所は、技術職が外回り業務で、午後2時過ぎは皆無に近いので、
保健の上司は、ヒマな内勤事務職への御機嫌取りとして、ギャグを連発して、
みんなでお菓子食べながら雑談するのが日常でした。
喫煙者なんか、退屈したら外に出てタバコ一服するなど、田舎でのどかな職場でした。

県庁左遷閑職先の実態(残業年間6~9時間だけ)!

最近コロナ対策で保健所は多忙だと報道があっていますが、それは保健師など技術職の話です。
おそらく総務○○課の事務職は、午後5時15分を過ぎたら早々と帰宅するハズです。
なぜなら内向的な性格の人間なので、来客の応対とか避けて、軽易な仕事だけやらせれば、あとは不要だからです。
県庁では、有能な事務職は、本庁又は出先の外回りに活用します。
保健所の事務職は内勤専門、内向的な性格で人間関係の苦手な人が配属されるので、
地域振興局の管理職は、保健所の事務職を全然信頼していない。事務職に言いたいことは、
「あなたは、役に立たないので、全く不要です。」
以前山鹿保健所総務○○課勤務の時、3年連続年間6~9時間(注:月間又は週間ではなく)だけ残業の閑職とカキコしましたが、
日本でも西の端日の出日の入りの遅い地方なので、春夏は明るいうちに自宅へ帰れるのが快感でした。
冬至の頃でも最短午後5時15分から、まだ明るいのに退勤できます。
平成4年秋頃、4週6休制から完全週休二日制に移行。
1年に20日年次有給休暇が付与され最高40日まで蓄積できます。
保健所事務職みたいな左遷閑職先では、年間20日近く年休取得できるなど休み豊富なので、月間15~19日位出勤と、月半分位しか出勤しないこともあるほどヒマでした。

保健所の社交的な技術職と内向的な事務職

保健所は、技術職で外回りの保健予防課と衛生環境課、事務職で内勤の総務○○課の二重構造です。
だから午前10時~11時頃、午後2時~4時頃は、技術職が、ほとんど外出中で、事務職だけのことが良くあります。
技術職への電話は、午前8時半過ぎか午後1時過ぎ、又は午後5時以降がお勧めです。
保健所は、社交的な性格の技術職と、内向的な性格の事務職の二重構造です。
保健所にて用事ある場合は、まず保健予防課か衛生環境課の職員に話しかけること。
ナンでかと言うと、社交的な性格の技術職なら、スムーズに応対できるからです。
内向的な性格の人間は、初対面の人と話するのが苦手だから。
保健所の技術職は、内向的で人間関係が苦手な事務職に、安心して仕事できるよう、とても気を遣います。
初対面の人と話するのが苦手と、わかっているから、
極力保健所以外の外部の人と接触させないようにします。
窓口に来客があったら、急いで技術職が応対して、事務室から離れた部屋に案内します。
プロフィール

FC2USER735598UMI

Author:FC2USER735598UMI
自己紹介:「社会保険」に加入した「労務者」のブログ!
このブログは、国家資格社会保険労務士受験及び開業会員という名目で、約7年半ニートでひきこもりであった人間が、ようやく社会復帰して社会参加できるようになった実体験に基づくブログです。

資格予備校や社労士会など、資格商法業者によるポジティブな宣伝文句に踊らされ、
社会保険労務士試験や、合格登録しようとする人々が多いです。
結局、実際に受験、合格登録して、予想したほど稼げず業界を去っていくような
失敗が多いのが現実です。
それよりも、現実に冷めたネガティブな投稿を連発するキャンペーンを行なうことにより、
出来るだけ多くの人々を、社会保険労務士の業界に入ることをあきらめさせ、
現実に、今すぐにでも就職・転職できて、仕事して稼ぐ方向に誘導するのが目的です。


※過去の経歴
昭和62年春
九州地方の有名私大法学部卒業して、地元地方公務員上級職事務職として就職して、平成14年秋まで勤務。
平成16年秋
国家資格社会保険労務士試験合格
平成17年秋
社会保険労務士事務指定講習修了後、社会保険労務士会員登録及び開業
平成17年~平成22年
この約5年間、最大限努力するも顧問先ゼロ、ホワイトカラー系の就職活動50回位応募して、全部失敗、大学法学部・元公務員事務職・国家資格社労士の看板が、世の中に全然通用しないことを理解する。
平成20年夏頃、一旦は、福祉介護職へと転職活動する。
しかし、公的機関や職業紹介施設に、社労士への道をあきらめさせないために、表向きは変な理由をついて断られ、介護職への転職を断念して、社会復帰に失敗。
平成22年夏頃、
法学部卒・元公務員・国家資格の過去のプライドを捨て、宅配便深夜作業の仕事に転職。
なお、応募の時、ついに履歴書から「国家資格社会保険労務士」を外したのが、採用決定成功の秘訣である。
平成22年10月
宅配便深夜作業の仕事が長期継続の見込みがつき安心したので、地元社労士会退会して、
ようやく、7年半のニートでひきこもり生活から、
社会復帰して社会参加できるようになる。
以後、ブルーカラー系の「社会保険」に加入した「労務者」として現在に至る。

でも、社労士会を退会した者にとって、これからの人生を歩む上で、大事なことを
実感することになります。
「ただ、冷暖房完備の室内で、机の上で作業して、ペラペラしゃべるだけで高収入とは、考えが甘かった。
もうこれを教訓に、楽して稼ごうなんて、考えない。
人間は、体を動かして、額に汗して、頑張って働いて稼ぐことが、
これからの人生を歩む上で、大事なことです。」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR