fc2ブログ

「ニート商法」と介護福祉

「ニート商法」
結論から言えば、ニート引きこもりみたいな内向的な性格の人間を、ターゲットとする業界です。
具体的には、パソコン教室や資格学校です。
つまり自宅に閉じこもって勉強又は通学して勉強だけで取得できる資格商法です。
表向きは「未来えの投資」
実際は「社会からの逃避」です。
ニート引きこもり等内向的な性格の人間が、介護福祉や飲食店など人手不足の業界への就職を希望したとします。
デモ残念ながら就職施設、周辺の人々は、就職先のトラブルを心配して、就職紹介をイヤがります。
そこで、代替措置としてパソコン資格試験とか「ニート商法」の勉強をさせるワケです。
ニート引きこもりが、せっかく改心して、自ら就職探して、社会復帰社会参加しようとしているのです。
なのに、アホのハローワークとか就職施設、アホの周辺の人々が、パソコンとか簿記や社労士とか変な資格試験勉強「ニート商法」をすすめて、また社会逃避に逆戻りさせられるのは、残念です。
「ニート商法」のネーミングとは?
「デート商法」は、社交的な性格な人同士の世界。
その正反対で、内向的な性格の人々をターゲットとする意味です。
内向的な人が、自ら初対面の人とはデートするワケがないですよね。
そこで社会復帰を夢見るニート引きこもりに対する、商売を意味するワケです。
まだ熊本県職員退職後就職活動中の頃、
介護福祉の業界なら、深刻な人手不足の業界だから、直ぐに就職できると信じていた。
デモ、内向的な性格で人間関係が苦手、介護は不向きと判断されたらしく、
「今からインターネットの時代です。パソコンの勉強されてはいかがでしょうか?」
と断られた。
平成20年代頃
熊本県総合福祉センター・しごと相談・支援センターと民間の福祉介護紹介施設の3か所
介護福祉の仕事を紹介して貰おうとしたら、
「介護の仕事は、女性が9割を占めていて、女性入所者の羞恥心から男性の介護をイヤがるので,どの施設も男性の方を敬遠しています。」と断られた。
2年後、宅配便内務の仕事に就職しました。
デモ介護の件納得しないので
熊本県庁宛 「知事への直行便」をメールを送信ました。
そしたら
「介護職員数の件女性が多いが、男性も3割から4割近く働いています。」
と返事あって、ショックを受けた。
県立の公共施設までもが、虚偽の説明するとは!
スポンサーサイト



元熊本県職員退職後約7年半中年ニート引きこもり!

ニート引きこもりがいる家庭に、もしも
「例えば飲食店や介護とか人手不足の業界に、就職させたら、いかがですか?」
と勧めたら、家族は必ずイヤがります。
「いやウチの息子には向かない。」
「逆ギレして長続きしない。」とか
何か理由をつけて、ハローワークとか行かせようとしないハズです。
「ニート引きこもり」家族にとっては、正直言って
「家族の恥」つまり「恥さらし」なのです。
つまりニート引きこもりは、過去就職させても、その現場で上司同僚の職場は勿論、来客とか外部とトラブル起こした経験がある、「失敗例」なのです。
だから家族としては、世の中で恥かかせたくないのです。
「ニート引きこもり」の家庭は、ズバリ名門か有名な家庭が多いです。
だから、有名とかの家庭としては、「ホワイトカラー」の仕事に就職して欲しいのです。
「武士は食わねど高楊枝」つまり、「ブルーカラー」の仕事に就職するのが恥だから、何年かかっても「ホワイトカラー」就職させたいのです。
こんなことカキコすると、世の中の人々は激怒するハズですが、世の中上流の人々は、我が子に3k(汚く臭いきつい)仕事をさせたくないのです。
上流の人々は、我が子が内向的な性格の場合、責任もって我が子を保護します。
その一方で、3Kの仕事は、契約社員とか外人労働者に押し付けるワケです!
元熊本県職員は退職してから、現在の宅配便内務の契約社員に就職するまで、約7年半定職には就職できず、実質中年ニート引きこもりでした。
だから、ニート引きこもりについては、自分が実際に経験しているから、気持ちが良くわかるのです。
ニート引きこもりは、就職したくても、できないのです。
発達障害自閉症みたいな内向的な性格、ニート引きこもりは、どこも働けないのか?
いいえ、仕事できる所を見つけました。
元熊本県職員が、現在勤務している宅配便の屋内作業は、今年で13年目になります。
直接来客と会わず、外回り業務でないので、内向的な性格の人間でも、安心して働けます。

世の中の人々からイヤがられるニート引きこもり!

熊本県職員の場合、毎年夏頃、異動希望の調査とヒヤリングがあります。
8月頃各職員に異動希望の調書を提出させます。
勿論元熊本県職員は毎年本庁を希望しました。
当時のヒヤリングにて山鹿保健所所属長の言葉
「遊びじゃないよ、仕事するんだよ。君の性格じゃ無理だよ。」
今でも忘れません。
元熊本県職員が、当時異動希望として選択した熊本県庁本庁の担当業務。
広報・企画開発・観光振興・国際交流・交通企画など。
もし元熊本県職員が社交的な性格なら、念願叶って熊本県庁本庁配属となり、
職場の大勢の職員と、外部関係者と連日熱く議論を展開したでしょう!
全ては幻の夢でしたが。
発達障害自閉症みたいな内向的な性格の元熊本県職員にとって、ショッキングなテレビ番組。
それは、有名芸能人やリポーターが、突然ある有名店に突撃取材して、そこで取材交渉してOKもらって放送されるパターン。
この有名芸能人他、超人かと信じた。
内向的な性格な自分には絶対できない、神業と!
令和5年6月13日、テレビやネットにて「熊本県は孤立死の防止に向け、孤立世帯や孤立死の実態把握に乗り出す。6月下旬から調査開始」との報道がありました。
やっと熊本県庁が孤立対策と嬉しい反面、例え発達障害自閉症アスペルガーみたいな人間にでも、調査を本当にするかと不安があります。
元熊本県職員は、発達障害自閉症みたいな内向的な性格だから、県職員時代から他の職員から嫌われ、みんな離れていった。
だから、県職員(経験者含む)の誰も自宅に寄り付かないどころか、電話すらもない。
こんなに敬遠されるから、今は高齢の父親と同居だが、県庁他が孤立調査するかは疑問です。
ニート引きこもりの家庭が多い一方、他方では飲食店物流業界介護など人手不足が、社会問題になっています。
だったら、なぜ自宅に引きこもりの人々を、人手不足の業界に活用すれば良いのに。
結論から言えば、周辺の人々が、働かせるのをイヤがるから、結局ニート引きこもりのままになるのです。
ニート引きこもりになる人は、内向的な性格なのです。
それも発達障害自閉症みたいな内向的な性格で。
だから、周辺の人々が心配するのは、もし就職しても、人間関係の苦手の性格から、職場で他の人々とトラブルを起こす恐れがあるのを恐れています。
だから、誰もが仕事させるのをイヤがるのです。

発達障害自閉症みたいな内向的な性格の人生(永遠の孤独)

伝説の結婚詐欺師カッコウは、令和5年6月9日で61歳になります。
ただし現在行方不明。
令和5年6月現在で、このツイッター、
フォロワー数約5500位で、毎日数十ものフォロワー数が激増しています。
出来るだけ、世の中の多くの人々に、托卵方式結婚詐欺の事実を知っていただきたいです。
このツイートは、基本的にカッコウ托卵方式の結婚詐欺を、世界中の人々に広く啓発する目的で開発したのです。
デモ、正直言って、このテーマだけでは、全然世の中の人々が関心してくれない。
そこで、熊本県庁左遷と、発達障害自閉症みたいな内向的な性格をテーマに、アクセスさせたいワケです。
カッコウ托卵結婚詐欺ネタ
熊本県庁出先左遷閑職ネタ
発達障害自閉症みたいな内向的な性格ネタ
一見関係ないようでも、実は三位一体
お互い重要密接な関係あります。
もし元熊本県職員が社交的な性格なら、
カッコウは他人の子を産まず、
元熊本県職員は、熊本県庁本庁で、
活躍していたハズだから。
もし元熊本県職員が、社交的な性格だったら、
カッコウ托卵結婚詐欺事件や、田舎へ左遷閑職の事件も発生しなかった。
熊本県庁本庁へ栄転して、キレイな美人と恋愛結婚して、県庁幹部として、優雅な生活を送ってたカモしれない。
発達障害自閉症みたいな内向的な性格が、全てをダメにしたのです。
発達障害自閉症みたいな内向的な性格のような世界、
世の中の人々が想像する以上に、解決困難な世界カモ知れないです。
なぜなら、元熊本県職員が人生にて経験したように、世の中の誰もが、その人を嫌って、その人から離れていき、以後絶対に連絡取り合わないほど、嫌われた人間の世界だからです。
アスペルガー症候群、発達障害自閉症みたいな内向的な性格のような人間、
みんな気持ち悪く敬遠されます。
それは、一般市民はもちろん、公的機関であるハズの役所や、社協や民生委員とかでも、誰もが
「触らぬ神に祟りなし」
てなワケで、近寄りません。
だから、永遠に自宅に閉じコモるワケです。

「女の子」を知らない発達障害自閉症みたいな内向的な性格の人生!

元熊本県職員の大学時代、文科系サークルに入部して、驚いたこと。
男性部員が、同級生又は後輩の女性部員を、
苗字で呼び捨て「~ちゃん」で呼ぶ「お前」ということです。
実は、還暦になる現在まで女性に対しては、年下であっても「苗字+さん」であり、一度も呼び捨てしたことがなかったからです。
ナンでかと言うと
元熊本県職員は、一人っ子。
もちろん、姉妹はいないのです。
さらに我が家は、元々近所付き合いと、親戚付き合いが疎遠だったのです。
だから、「女の子」の接し方が全然わからなかったのです。
それで女性に対して、「苗字+さん」として接する
スタイルが定着したワケです。
例えば、ある女性を、
仮に「大谷花子」とします。
元熊本県職員の場合、還暦となった今でも、
例え、その女性が20歳30歳代でも
「大谷さん」と呼び、「花子ちゃん」「花子」とか、
「お前又は君」とかとは呼びません。
女性にとっても、本音を言えば、
「苗字+さん」と呼ばれたいですよね。
元熊本県職員は、還暦の現在まで、恋愛経験はありません。
人を愛したこと、愛されたこと、愛し合ったことは、
一度もありません。
プロポーズしたこと、プロポーズされたこと全然ないです。
(結婚経験は見合いです。)
これが、発達障害自閉症みたいな内向的な性格の人生です。
ヤバくないですか?
元熊本県職員は、60年間の人生で、「女の子」と同居したことは、一日もないのです。
一人っ子で姉妹がいなかったこと、結婚して46日で別居。
それから再婚できなかったので、子育ての経験は全然ない。
だから、家庭内で「女の子」が生まれてから大人になるまでを、全然見たことがないのです。
少子化対策と話題になっているけど、元熊本県職員も、早く再婚して、自分の子供を育てたいです。
デモこんな発達障害自閉症みたいな内向的な性格の人間、誰と見合いしても、相手がガッカリして、必ず失敗するし、どうしようもできないのです。
だれか、どうにか解決する方法教えて頂きたいです。
発達障害自閉症みたいな内向的な性格だから、もう結婚生活は、あきらめています。
結婚して新しく生まれた子供たちと、同じ屋根の下で暮らす未来は、もう訪れないですよね。
盆や正月連休とかで、夫婦が子供たちと一緒の家族連れを見ても、あれは自分とは別の世界の人々と、割り切っています。
プロフィール

FC2USER735598UMI

Author:FC2USER735598UMI
自己紹介:「社会保険」に加入した「労務者」のブログ!
このブログは、国家資格社会保険労務士受験及び開業会員という名目で、約7年半ニートでひきこもりであった人間が、ようやく社会復帰して社会参加できるようになった実体験に基づくブログです。

資格予備校や社労士会など、資格商法業者によるポジティブな宣伝文句に踊らされ、
社会保険労務士試験や、合格登録しようとする人々が多いです。
結局、実際に受験、合格登録して、予想したほど稼げず業界を去っていくような
失敗が多いのが現実です。
それよりも、現実に冷めたネガティブな投稿を連発するキャンペーンを行なうことにより、
出来るだけ多くの人々を、社会保険労務士の業界に入ることをあきらめさせ、
現実に、今すぐにでも就職・転職できて、仕事して稼ぐ方向に誘導するのが目的です。


※過去の経歴
昭和62年春
九州地方の有名私大法学部卒業して、地元地方公務員上級職事務職として就職して、平成14年秋まで勤務。
平成16年秋
国家資格社会保険労務士試験合格
平成17年秋
社会保険労務士事務指定講習修了後、社会保険労務士会員登録及び開業
平成17年~平成22年
この約5年間、最大限努力するも顧問先ゼロ、ホワイトカラー系の就職活動50回位応募して、全部失敗、大学法学部・元公務員事務職・国家資格社労士の看板が、世の中に全然通用しないことを理解する。
平成20年夏頃、一旦は、福祉介護職へと転職活動する。
しかし、公的機関や職業紹介施設に、社労士への道をあきらめさせないために、表向きは変な理由をついて断られ、介護職への転職を断念して、社会復帰に失敗。
平成22年夏頃、
法学部卒・元公務員・国家資格の過去のプライドを捨て、宅配便深夜作業の仕事に転職。
なお、応募の時、ついに履歴書から「国家資格社会保険労務士」を外したのが、採用決定成功の秘訣である。
平成22年10月
宅配便深夜作業の仕事が長期継続の見込みがつき安心したので、地元社労士会退会して、
ようやく、7年半のニートでひきこもり生活から、
社会復帰して社会参加できるようになる。
以後、ブルーカラー系の「社会保険」に加入した「労務者」として現在に至る。

でも、社労士会を退会した者にとって、これからの人生を歩む上で、大事なことを
実感することになります。
「ただ、冷暖房完備の室内で、机の上で作業して、ペラペラしゃべるだけで高収入とは、考えが甘かった。
もうこれを教訓に、楽して稼ごうなんて、考えない。
人間は、体を動かして、額に汗して、頑張って働いて稼ぐことが、
これからの人生を歩む上で、大事なことです。」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR